Plate Goodbye Noisesの効果はどうなのだろう・・・。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

PGNのあり・なしでどの程度変わるのだろうか。※BUS-POWER

f:id:zhishu-0068:20160305221623j:plain

気分レベルといえば簡単なのだが、直接聴いてみることと、録音したもので違いがあるのか、やってみた。


PGN vs No PGN

結局のところ、スピーカーから直接聴こえる音はPGNありが解像度が高いように感じる。PGNなしは音の止まり方、また余韻が少ない感じがする。録音すると余計に分かりにくいかも(笑)

プラシーボなのだろうか。

今回はVocalなし、ドラムソロ。これなら分かりやすいだろうと思っていたが、自分の環境では驚くほどの違いではなかったのも事実。BGM的に聴くには分からないだろう。

同じ曲で、Self-Power vs BUS-Power、OPT/COAXとは比べていないので今度やってみよう。まぁ、やっぱりお値段なりというところなのだろうか。

そういえば、中華アンプも高くなったものだ。その中でTubeアンプ(プリ)で安いものが出たようだ。

FX-AUDIO- TUBE-01

今回はあまり興味が湧かないのはなぜだろう。少し高級志向に変わってきたせいだろうか。ROTEL RDD-1580は高いがスゴク良さそう。少し値段を下げると、Cambridge Audio Azurシリーズあたりに興味津々(笑)

モッピー!お金がたまるポイントサイト Amazon.co.jp 『ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)』が3,980円