USBノイズフィルター導入

前から気になっていたUSBノイズフィルター。

1,980円という安さにもつられて導入。

f:id:zhishu-0068:20160219194940j:plain

USBノイズフィルター機構付きUSBスタビライザー『NFJ PGN(Plate Goodbye Noises)』+USBケーブル

バスパワーで試すもイマイチ効果を感じないような・・・。まあ、こういうものは気分的なものなのでよしとする 笑

ちょっと今思案中なのが、PCからのノイズをPGNを通したあと、USBハブを繋いでPCM2704やD802、D302Jに接続することが可能で効果があるのだろうか、ということ。ちょっとこのPGNは神経質なものらしく注意事項が多いので壊す覚悟でやってみようかな。

そして、これも気分的なもの。インシュレーター。

これ、昔のコルクインシュレーターより小さい。届いてビックリした。

f:id:zhishu-0068:20160219200055j:plain

さらに、スピーカースタンドを2段に重ねた。

フローリングに免振ゴムを敷き、ハヤミのNX-B300を設置。

この上にキクタニのMO-SPSを追加して高さを調整してみた。

見栄えはイマイチだが、高さは良い感じ。

そろそろ音源を刷新したいところだが、レンタル巡りでもしてみようかな。