今日聴いた曲、紹介。※癒し系楽曲

今日は、何か癒されたい気持ちでいたのでこんな曲を選んで聴いてみました。

何となく懐かしく、それでいて今でも色あせてもない、とてもいい曲ばかり。

まずは、

Sings

Sings

 

 


Chet Baker. Sings - YouTube

 独特の歌声ですね。決してうまいわけではないが雰囲気が非常にいいです。やさしい歌声に癒されます。元々はトランぺッターです。 

次は、

ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

 

 


Tuck & Patti - Time After Time (great version) - YouTube

シンディ・ローパーのイメージが強いTime After Time。でもいろんなアーティストがカバーしてますね。僕は、アコースティック感の強いTuck & Pattiが大好きです。

正直、これも↓↓好きで聴いてました!


Boys II Men - Time After Time - YouTube 

Love

Love

 

 

いろいろ聴いていたのですが、次はこれ、

Pop Pop

Pop Pop

 

 


Rickie Lee Jones - My One and Only Love - YouTube

これも何とも心に染み入る歌声で、超高音質CDです。ジャケットからは想像できない(笑) 一部ウッドベースを大好きなCharlie Hadenが演奏しています。※Charlie HadenはNocturnがおすすめ!

酒が飲めない自分は、安いドリップコーヒーにたっぷりと牛乳を入れてゆったりとした時間を過ごしました~。