無駄に悩む・・・。

現在は、PCに付けている外付けHDDにCD音源を入れていて、それをWindows Media Playerで音楽を聴いている。大容量のHDDなので、聴きたい曲がすぐに探せる。

でもね・・・。
めんどくさがりな自分は最近PCを立ち上げることすら面倒になってきたのです・・・。
音楽を聴くのはロフトに座椅子をセッティングしています。正三角形に近い二等辺三角形の位置に。
PCはスピーカーの横にセットしてあるので、いちいち動かなくてはならない。手元で操作できる「何か」が必要なのです。

PCにリモコンはないので、そうすると、リモコンがついてPCへ音声を供給できるもの・・・。
「フラッシュメディアのオーディオプレーヤーしかないじゃん!」
うちには余ったiPhone4sがあるのでこれにすればよいのだが、これは就寝前にベッドでYoutubeなど見ているので、ロフトにあげちゃうと、毎回持ち運びが必要、忘れたら取りに行くのが面倒だ。あ~、自分の性格がいやになる。そんな時に考えてしまうこと、専用プレーヤー買えばよくね・・・。最低だ~。無駄遣いだ!うん、絶対にそうだ。でも、PCの前で検索している自分がそこにいる。そう、検索しながらブログを書いている!バカですね~。

一応候補は、

【MA-8564】APOD MP3 / MP3プレイヤー

【MA-8564】APOD MP3 / MP3プレイヤー

 

 

Amazonでは245円?レビューは悪いなぁ。手持ちのMicroSD 16GB(文鎮化したxperiaのもの)があるので十分じゃないかー。でもお金を捨てることになるかもしれない・・・。

 

Transcend MP3プレーヤー 耐衝撃 MP350 8GB ブルー TS8GMP350B
 

 

Amazonは3,171円。TRANSCEND。これはSDカードを持ってるメーカーで壊れたことはない。う~ん、もう少しでiPod shuffulが買えてしまう。2GBだけど。

 

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブルー NW-E083/L

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ブルー NW-E083/L

 

 

Amazonは9,900円。Sony E-シリーズ。S-シリーズも型落ちかな、そんなに変わらない。でもSonyならハイレゾがいい。

あ、昔使ってて音が良かったあのメーカーはどうだろう。

COWON JAPAN MP3 プレーヤーE3-16G-BK

COWON JAPAN MP3 プレーヤーE3-16G-BK

 

 でも自分的にはカッコ悪い。

昔買ったCOWON i9は、

COWON MP3 プレーヤーi9+-8G-WH

COWON MP3 プレーヤーi9+-8G-WH

 

 

8GBなのに、10,000円で買えなくなってしまった。しかも音は良いが、専用のソフトを使わなくてはならなかったはず。Jetなんとかっていうもの。結局面倒だ。
やっぱりdrag and dropできるものでないとね。

う~ん、中華製だが、ハイレゾ対応でそこそこのお値段となると、

 

Amazonは約15,000円。これになっちゃうんだよね~。Sonyハイレゾ対応は倍の値段だし、これはMicroSDも入る優れもの。中華製に15,000円は悩む・・・。レビューは良くてもハズレ引く可能性だってあるし。

結局、どうしよう。DVDプレーヤーをDV-2020からDV-310に変えて、USBメモリ64GBが一番かな。
DV-310はリビングで使用のため、自分用に買い足したDV-2020と交換が現実的。あとは嫁様の許可が下りるかだ・・・。それが一番厳しいかも。DV-310とDV-2020の性能差はUSBが刺せることと、DV-2020は映像がコンポーネント接続のみ、DV-310はD端子。絶対に映像の差でクレームがでるな、これは。デジタル出力もCOX,OPT両方持ってるし。※DV-2020はCOXとRCAのみ。

仕方ない。ポイント使ってこれにするか・・・。実質負担はなしになるし、MicroSDも入るようだ。

MP3プレーヤー 本体 スピーカー内蔵 液晶付 充電式 microSD 32GB 対応 MP3プレイヤー MP3 マイクロSDカード デジタルオーディオプレーヤー USBケーブル ER-MP3LC

価格: 999円
(2015/05/21 19:05時点 )

感想:31件

もう少し悩もうかな。自分への戒めのためもう一度書こう。絶対無駄買いだな、これは。


無料で簡単にポイントが貯まる!便利でお得なポイントサイト☆モッピー☆