お役立ちPCソフト

Google Chromeブラウザーで使っている方、一時ファイルがかなり残っていてPC内のデータ領域を以外に使用しているケースがあります。
その他のブラウザーは分かりませんが、Google Chromeは他より一時ファイルが多いと聞きます。
そんな時はこんなソフトはどうでしょう。

f:id:zhishu-0068:20150514082446j:plain


<主な機能>
1.PC起動までの時間表示と一般的に早いか遅いかを表示してくれます。
2.レジストリークリーナーがついています。
3.スパイウエアの除去が可能。
4.一時ファイルの消去
5.Diskの修復(日々は必要ないと思います。)
6.利用痕跡の消去。これも必要時だけ。ブラウザーの速度が落ちます。
※注意としてマカフィーの製品とは相性は良くないようです。

そんな時は、

www.forest.impress.co.jp

があります。マカフィーユーザーはこちらがいいかも。

PCをリフレッシュしてあげると、長持ちしますよ~。

お役立ちソフト紹介でした。