あった!

バナナプラグ版の2in4outのスピーカーセレクターの入荷があったので購入!毎日Amazonをチェックしてました(笑)

ちょっとお高めの¥4,980・・・。

f:id:zhishu-0068:20150511223319j:plain

f:id:zhishu-0068:20150511223325j:plain

f:id:zhishu-0068:20150511223331j:plain

もちろんバナナプラグも。¥1,140だったかな。1本100円しませんでした。

バナナプラグ 24k 金メッキ 12本セット(6ペア) 【グリーンウィーク】 GWBP01-12
 

 

f:id:zhishu-0068:20150511223352j:plain

f:id:zhishu-0068:20150511223357j:plain

f:id:zhishu-0068:20150511223402j:plain

ピンプラグよりバナナプラグの方が安いんですね~。なんでだろう?大量生産・消費の関係?

 

さぁ、これで工作開始です!ソルダーレスでバナナプラグ化してみようと思います。

<2in ⇔ 4out スピーカーセレクター / スイッチャー ※バナナプラグタイプ コンポと接続仕方>

使い方は、3アンプ、2スピーカーです。繋ぎ方はただ読み替えるだけ。天面のSPEAKER1~4にアンプ側を繋いで、後面のアンプ表示2つにそれぞれのスピーカー端子に繋ぐ。

そうすると、前面の1~4ボタンでアンプを選び、一番左のプッシュボタンでスピーカーを選ぶことができる。