PCの裏ワザ紹介

タブレットPCなどの容量を増やす、実際にはSDカードなどを使って仮想Diskにできるワザをご紹介。

SDカードが使えないと話になりませんが、Windows OSでは同じようなものに、ReadyBoostなどありますね。
ReadyBoostについてはググってもらえればいっぱいでてきますので割愛します。

タブレットは16GBが安いので買ってしまうことがありますね。32GBでも1年くらいで厳しくなるような気がします。
iPhone6でも16GBは売られているものの、その上は64GBですから。iOSもどんどん容量を使っているし、実際のフラッシュメディアは64GBは当たり前。128GBもSSDでは1万円しないですから。

早速、自前のネットBOOKにもやってみようかと思います。
まぁ、CPUがAtom N280なので基本的な動作は大きく変わらないけど・・・。