オペアンプ注文。

現状の音響測定の前に、どうしてもオペアンプの交換をしたくなってしまった。

素人なので、練習用のオペアンプとちょっと気になるモノと2種類を購入。

練習用は、

 Amazonのリンク貼ってますが、秋月電子通商さんで購入。なんと、5個で100円。もちろん性能は・・・。ホワイトノイズが増大するらしい・・・。これで練習しようと思います。※ホワイトノイズが増大したら成功ってことで。

もう1つ、LP-2024A+に搭載されているNE5532からのステップアップ品、NJM2114DD、

 

NJM2114D 50 個セット

NJM2114D 50 個セット

 

 

一応選別品らしいです。これも安くて5個350円。NE5532が1個100円くらいらしい。

ググったりしてると素人には訳が分からない言葉がバンバンでてくる。NPN入力、PNP入力、BIP・FET、単電源・両電源・・・。取りあえず、2回路で同じ系譜のものか汎用品を買ってみたので大丈夫かな?

あと、取り付け、取り外しに必要なこれ、

 

DAIKITOOLドットコム PLCC IC 引き抜き工具 (57673) (610) (SY-304)
 

 足が曲がってしまうことがあるらしいので。

さて、届いたら早速練習+交換作業してみよう!プシューってなって何個壊すだろう(笑)