衝動買い・・・。

自室のオーディオのスピーカーを交換しようと思っていた。

たまたまリサイクルショップを除いてみたところ、すごく綺麗なスピーカーを発見。

Kenwood LS-K703

 

ケンウッド スピーカーシステム (黒) LS-K703

ケンウッド スピーカーシステム (黒) LS-K703

 

 黒い得体がカッコいい。しかもONKYOより一回り小型。11㎝のMIDと19mmのソフトドームツイーター。バスレフポートは背面にある。

1wあたりの能率はONKYO D-032AXが上だが、音量を大体合わせたら、鳴りっぷりはKenwoodの方がよい。ONKYO D-032AXでは少し曖昧だった定位がバシッと決まる。

2000円で買えたことが大きい。昔、KenwoodのK-Seriesが欲しかった時代があった。それが、中華アンプで活躍しそうです。

 

今日の試聴曲は、

Smilin’

Smilin’

 


Close to U - Noon - YouTube

 

春の陽気に高音質なCDで癒されました。

もう1枚、

Worrisome Heart

Worrisome Heart

 


Melody Gardot - Sweet Memory - YouTube

 これも高音質です。夜にゆっくり聴くとよいです。

 

さて、このLS-K703を中心にLP-2024A+のオペアンプ交換を考えていますが、いろんなものが高くなりましたね~。そうそうDALIのスピーカーも高いのでやめました・・・。