夏なのでフェスっぽくコテコテRock!を聴いてみた。

ウッドストックばりに音楽かけまくって過ごしたい気分だが、そうはいかない。

今週は、コテコテRockで夏を楽しんでみようと考えてみた。

最近のはよくわからないので懐かしいものばかり。邦楽Rockも外してみた。

さて、最初は、

Let It Rock...Best Of Georgia Satellites

Let It Rock...Best Of Georgia Satellites

 


Georgia Satellites - Battleship Chains - YouTube

いやぁ、学生時代を思い出す・・・。ヘタだったけどみんなと楽しんだバンド活動、楽しかったなぁ。

さて、次、へそ曲がりなのでビートルズローリング・ストーンズはチョイスしません(笑)

初めて聴いたときには衝撃を受けました。今ではCM挿入歌などにも使われていますが、これぞLegendって感じですかね~。ジャニス・ジョプリン、ブルース・ロックをいうべきかな。

 

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

 

 


Janis Joplin - Mercedes Benz with lyrics - YouTube

僕はBMW派ですが(笑)

最後は異色ロックというべきか、ピアノロックです。これ大好き。

Ben Folds Five

Ben Folds Five

 

 


Jackson Cannery- Ben Folds Five - YouTube

こっちの方が有名なんですかね。


Ben Folds Five - Song for the Dumped - YouTube

金返せ!ですね。

 

週末はこんな感じでロック三昧でした。最後はコテコテでもないか・・・。

 

さぁ、来週は何聴こうかな。