暑さですっかりブログをサボってた(笑)

いやぁ、毎日暑いですね~。中国南部や東南アジアと同じような暑さを感じます。朝晩は少し日本がマシですけどね。

さて、音楽は欠かさず聴いているが、ブログ書く気になれなかった・・・。

特に新しいものも導入していない。好きな音楽を聴いているだけ。でもいつもより聴いている曲は減っている。

やはり、8月は歴史を見つめ直す時期でもあり、さらに、夢を持った若者が甲子園で一生懸命頂点目指して頑張っているので、どうしても見たくなるのだ。どちらかというとTVの時間が長いかもしれない。

その中で印象に残ったアーティスト。

ノンアルコール飲料のCMで聴いてよさそうだったのでYoutubeで調べてみた。いろいろ聴いてみるが、好き嫌いが分かれるかもしれない。Jazzっぽいのは少し自分には合わなかった。演奏はしっかりしていてよかったかな。


奇妙礼太郎トラベルスイング楽団「オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)」MV - YouTube


桜富士山 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 - YouTube

CDもリリースされてる。レンタルでいいかな(笑)

話題は変わって、来る9/9に新型iPhoneiPadの発表があるとネットニュースに載っていた。9月中旬になるのでは?と思っていたが多分リリースが中旬以降なんでしょうね。

新しくなるたびに某場所では我先に!と徹夜待ちする人が多い。でも初期ロットってどう。iOSの不具合はチラホラあるがハードの故障はあまり聞いたことがない。それだけ安定しているのでしょうか?すでに某コピー大国ではNewカラーのピンク(ローズ)ゴールド?がすでに出回っているとか(笑)

肝心なスペックはiOS9搭載、A9チップは、トリプルコアでRAMは2GBらしい。iPhone6はRAM:1GBなので倍になる。 

どうも、iPadの方が大きく取り上げられるようだ。iPad proというらしい。

スペック比較してもXperia Z4の方が格段に上なのだが、一度iOSに慣れると替え難い。

何とか、Xperia Arcも復活させたのでAndroidも使いにくいことはないが、やはりブランドイメージなのだろうか。

ショップによっては、モデル末期のiPhone6がかなり安く買えるのだが、今回はビックマイナーチェンジというくらいスペック差があるので、安さに負けないよう日々ガマンしている(笑)

正式発表を見て、予約~入手時期の期間を聞いてから考えよう。あまり待つのも性に合わないから。

 

最後に、ひさびさの登場!うちの王子「ちょっぷ」君は暑さでへこたれてる・・・。

f:id:zhishu-0068:20150810201127j:plain