今年の夏は暑い!

もう暑い今年の夏にぐったりです・・・。

そんな日は少しでもテンションの上がる曲を聴いて元気を出そう!ってことで、昔のCDを探しに探す!

フルで聴いて元気が出そうな曲はこれ、

夏フェスなどもあるのでLiveがいいかな~。


Those Lazy Hazy Crazy Days Of Summer - Nat King ...

2015年版のCDも発売されえているんですね~。「暑い夏をぶっ飛ばせ」軽快なサウンドですね。古い曲なので音質はイマイチっですが、アナログ感が良い感じです。

 

 

Those Lazy Hazy Crazy Days of Summer

Those Lazy Hazy Crazy Days of Summer

 

 

 

次は、時代が分かってしまうのですが、当時ハマりにハマった曲、ブライアン・アダムス。これもLiveで


Bryan Adams - Summer Of 69 Live - YouTube

青春時代を思い出します。一生懸命ギターをマネしました。確か、Fenderの赤いストラトキャスターを思い出すのですが、記憶違いかな?

当時、僕の周りでは、ブルース・スプリングスティーンと好みが分かれました。硬派はブルース・スプリングスティーン、少し軟派なブライアンってとこでしょうか?

あとは、超有名曲。


chicago - saturday in the park LIVE - YouTube

フェスっぽく、Live版で楽しんでみました。さすがにロフトでは耐え難く、リビングでMARANTZのアンプとWharfedaleのスピーカーで楽しみました。今回は中華アンプはお預け(笑)

最後は、新しい曲ですが、アリアナ・グランデ


Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea - YouTube

端正な顔立ちとのびやかな歌声が印象的です。

さぁ、明日は何を聴こうかな。避暑地にでも行きたい気分もあるが・・・。